SSブログ

あけましておめでとうございます 

nenga5.jpg

デジタル魚拓作ってみました。
魚の輪郭を切り抜くのはフォトショップでポチポチと1時間程?掛かりましたが、その後はフリーソフト「PhotoScape」のフィルターで絵画化、迎春などの文字は日本郵政の「はがきデザインキット」(;^_^Aを使っています。
落款もhttp://www.hakusyu.com/のweb印章を使わせて頂きました。

私は画像加工に関してほとんど素人なので、ネットでいろいろ調べながら試行錯誤して作成しましたが、詳しい方なら簡単に作成出来ると思います。

専門店に頼むと印刷を含めて数千円から一万円ほど掛かる様ですが、大きい紙に印刷しないでパソコンで見るだけならこれで十分でしょうか?


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。