SSブログ

11/8 伊勢町 

151108.jpg
1407_20151108-1.gif

日曜日、天気予報は雨。
朝9時頃から降り始めて午後2時頃には強くなるようですが、久しぶりの釣り?の予定なので
午前中だけでもと思い伊勢町に行って来ました。

みうらボートに到着すると2馬力船の方は4組ほど居ますが、手漕ぎは私一人!

まずは近くのハシカ根に行ってみましたが、生命反応が全く無いので、30分程で横根に移動。
魚探で反応の良い所を探してアンカリングしましたが、思ったより下げ潮が強く大分流されてしまいました…

とりあえず根の上のようなので、此処で竿を下ろすと、しばらくして30cm程の良型のアジが釣れ出し、潮止まりまで、ぽつぽつとアジはと釣れ続いたのですが、上げ潮に向けてクロベ根の東側に移動しました。

こちらでも型は少し小さいですがアジがポツポツ釣れます。

手持ちでウィリーをしゃくっていると、置き竿にしていたマダイ狙いの竿が大きく引き込まれています、あわてて竿を持ち替えて
お祭りしないよう慎重にやりとりして上がって来たのは70cmのマダイでした。

ネットで取り込んで魚の写真を撮っていると、今度は放置していたウィリー仕掛けの竿が引き込まれています、
手に取るとさっきほどでは無いものの、なかなかの引きでハリス3号なので無理は出来ません、
ドラグをゆるめで慎重にやりとりして上がってきたのは50cmのマダイでした。

今秋シーズンは不調だったのですが、ようやくマダイを釣る事が出来てうれしいです。
2.5mのウィリーにでも鯛は食ってくるんですね~\(◎o◎)/!

DSC01173-1.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。