SSブログ

10/13 ヒット三浦海岸 

1013.png
1413_20151013.gif

ご無沙汰していました、ぼちぼちと釣りには行っていたのですが、たいした釣果もなくすっかりさぼっていたのですが、念願の?ボート釣りでのワラサが釣れたので久々にUPします。

10/13日仕事が休みだったのですが、何時もHOMEにしている、大津、伊勢町など横須賀のボート店は第2火曜日は定休日・・・(+o+)
何処か行ける所はないかと調べたところ、森戸海岸とヒット三浦が候補にあがり、悩んだ末に休日には予約で一杯でなかなか行けないヒット三浦に決定!

前回来たのは約2年前、その時は友人と来たのですがイナダ、サバ、マルアジ等が入れ食いで良い思いでがあります。
6;30に出航して30分程で一番沖の定置網沖に到着、魚探を見ても魚の反応も無く砂地が続くだけです、あまり期待出来ませんが、とりあえずアンカーを下ろして釣り始めます、一時間ほど粘っても何のアタリもありません・・・
アンカーを上げて魚探を見ながら底質に変化の在る所を探して走り回ると平根の様な所を発見。
此処でまず、イナダが釣れました。これは期待できるぞと竿2本体制でやっていると、置き竿からドラグ音が!
直ぐに竿を持ったのですが、棚16mで釣っていたリールのカウンターが一気に50m近く出ています、少しドラグを締めますがマダイ狙いの4号ハリスなので無理は出来ません、しばらくやりとりしていると意外と早く上がって来たのはワラサでした\(^^)/

手漕ぎボートではなく2馬力船ですが初ボートワラサ達成、うれしいです!!

その後マダイを狙おうと再度定置網近くに戻ったのですが、ハナダイとヒラソウダを釣った処でタイムアップです。

IMG_21041-1.jpg
DSC01160.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。