SSブログ

10/26 大津 

b1026.png
1407_20141026.gif

秋になり連日マダイが揚がっている大津に、マダイ狙いで行ってきました。
アタリが無いと直ぐアジ狙いに変えてしまうが今日は最後まで粘る予定です。

中根北側駆け上がりにアンカリングすると魚探には大きい魚の反応が沢山出ていて良い雰囲気。
水深は25mほど、仕掛けは4号6mの二本針、マダイのテリトリーにビシが落ちないように気をつけてゆっくりコマセを撒いてタナを取ります。

竿をもう一本出したい所ですが、極力マダイにビシのプレッシャーを与えないよう今日は一本竿で勝負します。
しばらくするとアタリがあり、かなりの引きです、しかし35cmの大アジでした。
今日はマダイ狙いなので2mほどタナを上げますが、また大アジ、さらに1mこれも大アジと結局ビシを13mまで上げアタリを待ちます。

手持ちで時々竿をゆっくり上下させ誘ってみますが、アタリが無いので置き竿で朝食を食べていると、竿先が水面に突き刺さっています
急いで竿を手に取り大きくあおります、ゆるめに設定したドラグからはウィーンウィーンとラインが出て行きます。

ドラグを少し締めなおして5分程?のやりとりで上がってきたのは手漕ぎボート初のマダイ!それも大ダイと言っていい73cmでした。

クーラーボックスに入りきらないのでストリンガーに繋ぎ、釣りを再開しましたが、
しばらくすると潮も止まってしまいストリンガーの魚も弱ってきたようなので早上がりとしました。

陸上がり後、小川丸さんで軽量すると4.0キロ、HPにも乗せて頂きました。


IMG00009.jpgIMG00011c.jpg
タグ:大津 マダイ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。